*tenori*小江戸からのご依頼

こんにちは。岡崎(紫)です。
昨日の大雨とはうって変わっていい天気ですね~。
今日は会社の窓と玄関を開け放しているから心地好い風が入って来て眠気が・・・

 

さて、嬉しい依頼♡
埼玉・川越の雑貨店さんより嬉しい依頼がありました♡
ココロが澄んでいてとても可愛いらしいオーナーさま。

心配りの行動の素晴らしさに、ヌケヌケとんちんかんな私は
いつも見習わなきゃ~と感じています。≪イイ刺激♪≫

 

*tenori*とは・・
全国各地の手づくり作家さんの温もり感じる作品を取り扱っている
埼玉県川越市の小さな可愛いお店です。

 

 

 

 

 

 

その*tenori*さんより、ご相談を受けたのが2月のこと。。
お店の顔でもある入り口。
この≪お顔≫のデザインをお任せいただきました♡

 

こちらのオーナー様ご家族には、
日頃より大変お世話になっているので
今回は特別に遠方施工を決意。

そしてデザインやアイデアも気にってくださって、
嬉しいことにお任せいただけることになりました♡
≪両オモイ♡≫

 

 

 

 

遠方の為、度々行くことが出来ないので、
現在のお写真を送っていただき、想像・・。
そして、次にイメージ写真≪こんなにしたい~というものを数点≫
お送りいただき、その写真から、お好きな雰囲気をイメージ。
くるくるくる・・・創造

kappa38さん、chimneyさん、M’sさん等々・・
店舗デザインは社長が担当です。

 

今回もくるくるくると夜考えてデッサンしてました。
しばらくして、「これどう思う?」と社長。

決して細やかな性格の社長ではないのですが
(見た方、話した方はご存知かとも思いますが(笑))
手書きのデッサンは、繊細でした。

 

交換を考えられていた現在の引き戸をあえて残し、閉店時の防犯を考慮。
開店している時には、その扉は開け放たれ両脇に収まります。

小窓を付けることによって、明るさ確保もできるし、ちょっとした飾り棚にも。
内部からも茶色い引き戸は見えないように板を貼っています。
板張りの壁には棚を取り付け作品を飾ることもできます。
見た目も使い勝手も防犯も考えたものでした。素晴らすぃ♡

これはきっと気に入っていただける♡と確信。

 

すぐお見せしたかったのですが、あえてメールでお送りせず、
お伺いしご提案させていただきました。
「想像していた以上のもの」と、とても喜んでくださったそうです♪

高知で材料などすべて手配し、スムーズに工事が進むように入念に段取り。
大工さん、塗装屋さんは今回は現地でお願いしました。
感じも腕も心配りも、とても良い職人さんでした。
独身ということなので、高知に来てください!と頼んだそうです(笑)

≪変身したお顔はこちら↓ 内部はまだ未公開です♪お楽しみに≫

 

 

 

 

 

 

 

川越市は小江戸と呼ばれるだけあって、
蔵づくりの街並みがあり、時を感じることのできる情緒ある地。
そんな街に、そっと寄り添うように雑貨店*tenori*が存在してます。

*tenor*のリニューアルOPENの時にはお祝いに駆けつけたいな。。。

 

可愛いお店です。是非ご覧くださいませ♡

PCからはこちらhttp://tenori.jp/
携帯からはこちら“http://tenori.jp/m/”

 

 

 


最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */