落ち着く色使いと照明計画ーOMO7大阪 by 星野リゾートー

こんにちは。アドバイザーの山脇です。
1日遅れの投稿となりました💦

最近、大阪の学校に行っている息子に会いに行く用事があり、1泊目は割安な街ホテルだったんですが、2泊目が土曜日で取れなくて、大阪旅行支援もあったので、思いきって「OMO7大阪 by 星野リゾート」に一泊しました。
色使いと照明がいろいろオシャレでとても勉強になりました。

まずは外観から感動☆
窓が直接見えず、外壁と開口でデザインされています♪

そしてエントランスにはビリケンさんがお出迎え。さすが大阪。

壁際の床の埋め込み照明もステキ☆
今度お客様でやりたい方いないかな~って思ったりました(笑)

天井の組子細工とおなじ雰囲気の白いタイルがシンプルで素敵なエントランスでした。
ソファも色見を抑えて落ち着いた雰囲気に。

 

ロビーへの入り口は斬新なデザインのトンネルを抜けて。
直接ロビーが見えないのがワクワクさせてくれます。

ロビーに入ると、よくあるフロントではなく、ちょこちょこあるカウンターのパソコンでチェックイン。
私が行ったときはちょうどお客様が多かったのと旅行支援のクーポン対応があったので、スタッフの方々が出迎えてくれました。

壁のデザインや、スタンドライトもシンプルだけど、オシャレ☆
OMOベースと呼ばれるロビーにはライブラリーやカフェ、ダイニングが混在していて、ゆったりくつろげる空間になっています。
夜、私のところに訪れた息子とはこのロビーで、書類の記入や説明、今後のことを話しました。
来客があってもゆったり面会できるのはいいですね。ビジネスマンは商談もできそう(*’▽’)

 

私が泊まったお部屋はツインルームのシングルユースだったんですが、床が畳敷きだったのが新鮮でした。
やっぱり靴を脱いで上がれる旅館スタイルは落ち着きますね。ザ・日本人です。笑

そして、メインクロスは薄いパープルでとても落ち着く色合いで、
あとはベージュやグレー、白など、シンプルに合わせています。
一般のお家でなかなかこのパープルは使わない色ですが、
お部屋の用途によっては落ち着きがあってとてもいいなあと思いました。

 

照明もとてもオシャレで、最初到着して入った時はまだ外が明るかったので
照明ついてるの?っていうくらい暗く感じましたが、
夜になると明るすぎず暗すぎずちょうどいい明るさで、
この照明のおかげもあって落ち着く空間になってるんだろうなあと感じました。

最近はお家づくりでの照明計画でも、あまり多くの照明を使用しなかったり、間接照明を使ったりと
落ち着き感を重視してデザインしていくことも多くなってきました。

そして職業病ですね・・・マニアックにミラーの下の間接照明を撮影したりする私です。笑

そして、驚いたのは脱衣室とトイレの床が無垢床だったこと。
一般家庭では怖くて絶対できませんね(;^_^A
でも、これがかなり高級感を出してくれていることに気づきました。

夜の外観もライトアップされてとてもキレイでした。

ホテルという非日常空間だからこそできることも多かったですが、一般家庭でも取り入れられそうな工夫もたくさん。
オシャレホテルは本当に勉強になります。

あとはお庭。「みやぐりん」という宿泊者専用の広いお庭があります。
早い時間にチェックインしたのでちょっと散策。
高低差をうまく使ってテーブルやいすなども配置されています。

わがKAGULASでもおなじみのテトラのでっかい版も。笑↓

大きいフグのテントの中はこたつがあって寛げるようになっていました。

あと、私は結局は入れなかったんですが、別棟に大浴場もありました。

OMO7大阪には近所を散策するツアーもあるようで、専任のガイドさんが串カツツアーやだしツアーなど連れて行ってくれるみたいです。

今度行くことがあったらぜひそちらも試してみたいと思います。

今回は「街ナカ」ホテルでしたが、今度はリゾートホテルも泊まってみたいです☆

これからお家づくりをされる方も、いろいろと参考になると思います。
ご旅行に行かれる際は素敵なデザインのホテルを選んでみるのもいいですね♪

OMO7大阪 by 星野リゾート
https://www.hoshinoresorts.com/resortsandhotels/omobeb/omo/7osaka.html

 

現在、私の担当のお客様も間接照明を検討していらっしゃる方も多いので、今回のホテルも参考にご提案させていただこうと思います☆

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */