シュウハウススタッフの健康

こんにちは

カフェリアンと事務兼任の佐竹です。

 

朝晩の冷え込みが続いておりますが、皆さんお元気ですか?

私は去年から冷えを感じるようになってきましたので、長年、厨房で調理しているカフェの山本さんに弟子入りして、特に足元からの温め対策を強化しています。

つい温めようとすると上着を着る事ばかり考えてしまうのですが、下半身にレッグウォーマーやらカイロ貼ったり、タイツを重ねたり・・・とやりすぎくらいやってみると、とてもポカポカして気持ちよかったです。

頭寒足熱という言葉もある位ですので、体にはとても良い事なんだと思います。

仕事中でデスクワークをしていると足元が冷えますので、続けてみようと思います。

 

シュウハウススタッフはランチ後、2・3人でウォーキングにいく事も始めていて、30分歩いて帰ってくるころには、ポカポカになっています。

初めは運動不足対策、腰痛対策で始めたのですが、血流も良くなって健康にも良さそうですね!

 

矢野さんと吉村さん。

仲の良い親子のようです(^^)

 

そして、カフェリアンの生姜も冷え対策には忘れてはなりません。

無農薬生姜野菜を育てている南国農家さんが我が家へ直接届けて下さったので、娘に大きさを見せたくて持ってもらいました。

 

 

50センチはあったかと思いますが、なかなかの立派さで、生姜の生命力を感じます!

リアンではこの生姜をまごこわランチの生姜スープやお料理の下味にも使っていますので、是非是非、この生姜の写真から伝わる生命力を感じながら召し上がって頂きたいなと思います。

きっと皆さんはもっとポカポカ元気になられることでしょう!(^^)/

 

それでは、2022年私のブログは今回で最後となります。

皆様、今年も一年ありがとうございましたm(__)m

 

カフェリアンは年内12/23まで営業しております。

期間限定となります、人気の和栗のモンブランも12月と1月中旬位まではお出しできるかなと思っております。

モンブランが好きだけど、まだ食べてないよ~と言う方、是非クリームだけでも幸せ100%の和栗のモンブランいかがでしょうか♡

 

それでは、最後までご覧下さりありがとうございました。

佐竹でした(*^-^*)

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */