秋のおでかけ ~高知の名所へ~

こんにちは!シュウハウス/マネージャーの岩川です。
朝晩はすっかり秋!という感じの気温になってきましたね。
外を歩くと気持ちが良いはず…という事で、休日に桂浜に行ってきました。

正直、地元の観光名所って、あまり行く事ないですよね…。
そんな感覚の自分でしたが、「桂浜水族館が今、流行っちゅうで!」
という妻の話もあり、行ってみようか…となった訳ですが。

 

 

 

 

 

まずは、龍馬さんにあいさつ!
ちょうど「竜馬に大接近」を開催中だったので、ならばと…

 

 

 

 

大接近してきました!なかなか見る機会ないので、良かったです!

 

 

 

 

そして、竜馬さんの視線の先には太平洋。
天気も良く、水平線が綺麗でした。
この当たりから、行く前とは打って変わり、テンション上々↗です!

 

 

 

 

思わず浜辺もパシャリ♪観光名所だけあって、流石の光景です。
平日にもかかわらず、観光客の方や、地元の方、修学旅行生など、
思いのほか人がいました。

水族館も見て回って、さあ帰ろうとした時に、目に入ったのが、こちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職業柄でしょうか、やはり建築物に目がいきます(^_^;)
土産物店や物産店が改装中!そしてほぼ完成!という感じでした!
まったく知らなかったですが、2020年頃から進んでいた様ですね。
一部新築の建物もありましたが、大部分がリノベーションで
綺麗な建物に生まれ変わろうとしています!

以前の姿はこちら↓からご覧になって下さい。
https://katsurahama.com/eat/in-katsurahama-park-lunch/
変わりように驚きませんか?

古い印象の建物が、リノベーションによって、生まれ変わる。
デザインの力によって、行きたい場所・人が集まる場所になる。
自分達も携わっているリフォーム・リノベーションという仕事に
こんなにも大きなパワーがある…という事を改めて感じました。

2023/3月、グランドオープン予定との事で、楽しみです!
絶対行こう♪

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */