農牧生活始めました!

皆様こんにちは!リフォーム部の高橋です✋

雨が降ったり止んだりと天気がなかなか分からない季節ですね。。

休日のお出かけなども、雨が降っていると億劫になってしまいますよね。。

そんなどんよりお天気でも私は元気です!そう!なぜならゲームは天気に関係無いから!!!

私はゲームが好きで、休日はもっぱらゲーム三昧な引きこもりなのですが、最近新しく購入したゲームの沼にどっぷりと浸かってしまいました。

そのゲームは…!

”牧場物語 オリーブタウンと希望の大地”

 

 

 

 

 

 

 

です!switchで遊べるゲームです。

『牧場物語』というゲームはドラクエなどのようなシリーズもので、初代は1996年発売の長年愛される牧場・農業のシミュレーションゲームです。

小学生の頃からこの『牧場物語』シリーズのゲームが好きでよく遊んでいるのですが、小学生の頃は主にDSで遊んでいたので、画質がよくなったり、キャラの等身が大きくなっていたりと驚くことが多くとても楽しいです!

しかし、このオリーブタウンというゲーム、2021年2月に発売されていたのですが、発売当初はなかなか不評で炎上までしたのだとか…

アップデートがあり、不評だった部分も改善されてきたとのことだったので、この度購入してみたのですが、、、

めっちゃ面白い…!!!

長年のファンから見れば、シナリオなどの中に牧場物語らしからぬ点があるなぁと感じるだろう部分もありますが、のんびりとした農牧生活や序盤のシビアな金銭問題、街の住民とのコミュニケーションなど牧場物語らしさもありつつ、新要素も多く、不評を聞いて想像していたものよりもとても楽しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年の1月には牧場物語の新作が発売されるということなので今から楽しみでなりません!

2003年に発売されたタイトルのリメイクとのことですが、懐かしさと新しさという真逆な要素をどのように融合させるのかなぁとワクワクします~♪

最後にサボテン🌵サボさんの成長日記です。

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり腕が大きくなってきました…!このまま傾いてしまいそう…!

それではまた次回!リフォームの高橋でした✋

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */