料理に挑戦!②✨

お久しぶりです!

1ヶ月ぶりの小倉のブログの日がやってきました!

前回がある意味好評だったので今回もどんな料理を小倉が作ったのかをお見せしたいと思います✨

本日作るのはキスの天ぷらです!

 

 

 

 

 

 

 

(写真はイメージです)

キスの天ぷらはまず捌くところからです!

ちなみに小倉は魚を捌く作業を片手で数えるぐらいしかしたことありません😅

こちらな友達が釣ってきてキスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し小ぶりですがこちらをさばいていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キスをさばくの、初めてにしてはうまくいったのではないでしょうか?💦

このさばいたキスを、衣にダイブ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュワアアアアアアアァアアアアアァアアアァァァ

 

 

 

 

 

でんっ!!!!!!!

どうでしょうか!前回に比べてものすごく美味しそうにできました!

前回のから揚げの失敗要因である

「温度管理」とで鍋の大きさはどうしようもないので、温度の調整に気を付けて弱火からじわじわと温度を上げていく作戦で行いました✨

その作戦がうまくいったのか、今回料理を無事成功へと導いてくれました!

 

会社の社訓にもあります、「失敗は成功の基」について、前回今回と料理をしたことで一層身をもって感じることができました。

 

また料理をする機会があれば、成功しても失敗しても上げていきたいと思うのでぜひ楽しみにしてください!

以上、小倉の料理回でした!

ではまた来月👋

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */