おしず♪「ブランローズさんに教えてもらった酵素玄米いよいよ出来上がります♪」の巻

こんにちは。
第1日曜日ブログ担当:経理部の岡﨑紫津子です。
私のブログは中休み的に見ていただけると嬉しいです♪

さて、2月のブログでアップした自転車生活!
・・・なんとあの日以来乗れていません!
どうやら田内さんと同じく、まだまだ、ダイエットという名ばかりの日が続きます。
いや・・・始まってないのではないかと思います。

 

 

 

私がダイエットをしようと決意した理由は大きく3つあります。
1つ、身軽に動きたい!
1つ、クローゼットに眠っている洋服をかっこよく着こなしたい!
1つ、具合が悪い日が多くなってきた!

今の私は、好きな時に好きなだけ食べる!
それなのに運動しない。

私は経理をしておりますので、ほぼ座りっぱなし。
職業病だといわれている腰痛持ちです。
それなのに、固まった身体を動かす時間を作らない。

2年前はヘルニアのため入院も・・・・。
怖がりのため、手術もブロック注射も怖くてできず、病院にパソコンと資料を持ち込ませてもらって仕事をしながら、食事療法と36日間も安静入院でなんとか退院できるくらいまでに快復しました。

良くならなければ手術しかない・・ということを回避したくて、入院中とその後半年くらいは気を付けた食生活とリズムだったのに、喉元過ぎればなんとやらですこしづつ自分に甘くなり、・・・で、元の木阿弥。
たびたび腰痛、年明けはぎっくり腰勃発・・・。

 

 

 

こんな状態から脱出すべくダイエットを決意したわけでございます。

ただ、この年齢になると、むやみやたらにサプリを飲んだり、食事を抑えたりでは、かえって不調を引き起こすことになります。
きちんとした知識を持ったブランローズさんに教えてもらいながら、健康的に落としていく。
酵素や良質のたんぱく質の摂取や、腸内環境の大切さなども教えてくれます。
ブランローズの皆さんにお会いすると元気もでますし、美と健康への意識も高くなるんですよね♪
私のパワースポットです✨

 

 

 

腸内環境を良くしてくれる発芽酵素玄米も教えていただき作りましたよ~。
今日で4日目の酵素玄米。そろそろ美味しく食べれるようなので、楽しみです♡
いよいよ健康体にむかってスタートです!

 

 

 

まずは4月4日のお祝いの日に向けて頑張りたいと思います。
歩くことも始めます。こんどこそ本当です。

活き活きと働くことのできる体つくりをしっかりしていきます。
皆さんも30分に一度、椅子から立って体を伸ばすことから始めてみませんか。

ながく付き合っていくこのカラダ大事にしていきましょう(^^♪

今月もまたダイエットネタにお付き合いくださいましてありがとうございます♪

**ブランローズの皆さん***
(姉妹のような美人親子とブチョー

 

 

 

店舗情報:ブランローズさん
http://blanc-rose.com
088-824-3333
高知県高知市愛宕町3丁目9-7
《楽しく!元気に!キレイを応援!》
フェイシャルサービス
美れっすん(メイク&美肌&ネイル)
ジェルネイルサービス
ジェルネイルのセルフ講習から資格取得への講習
ダイエット&美肌&健康のためのファスティング指導などを行っているサロンです💛
NOEVIR、エステプロラボ、シャイニージェル、SAIXPAD、1caratダイヤモンドネイル、復元ドライヤーなどの正規取り扱い店です。

 

最近のブログ

アーカイブ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */