ハッピーバレンタインデー ・いろいろグルメ編(・´з`・)

こんにちは。KAGULAS兼リフォーム部の片岡愛です。

( 今回はいろいろなお店の名前がでてきますので、それぞれにリンクを張らせていただきました。ご興味のあるお店はポチっとされてみて下さい。)

昨日、片岡家では1日早いバレンタインデーを楽しみました。父のリクエストで、仁淀川町の『乾ちゃん』の鴨鍋セットをお取り寄せ。

 

 

 

 

 

 

 

3箱届きましたが、食いしん坊の友達が私のお取り寄せに便乗してきたので、我が家の分は1箱です。乾ちゃんファミリーはシュウハウスでリノベーションをして下さったハウスオーナー様で、私たちスタッフは毎年仕事納めで、この鴨鍋セットをまるでお年玉みたいに頂くことができます✌️  乾ちゃんと鴨鍋セットにお知り合いになれたことは、『片岡のシュウハウスに入って良かったことBest5』に入りますね ❗️

 

 

 

 

 

 

 

まずは鴨を堪能。何が美味しいってこの秘伝のお出汁がサイッコーーーながです。私が撮影をしているのに、待ちきれない父のお箸が写っていますね。

 

 

 

 

 

 

 

シメはうどんです。間違いない☝️ 美味しすぎて アゴが落ちて戻らんんんんーーーーー

昨日はもうひとつスペシャルがあって・・・

 

 

 

 

 

 

 

リアンのスーパーシェフ・あきさんによるロールケーキ♡ あきさんの永遠に食べれそうなほど優しい味のケーキに出会えたことも『片岡のシュウハウスに入って良かったことBest5(ひつこい)』にもち入ります❗️  日頃の感謝を込めて『ありがとう』を入れてもらいました。両親もリアンのケーキが大好きなので大喜びでした。ちなみに、みっちゃん=父、京ちゃん=母です。

乾ちゃん&リアンちゃん、ありがとうございます。

ボリューム多いけど、お・ま・け

最近、私は社長とある競い合いを繰り広げています…と書いたらなんて無礼な社員なんだと思われるかもしれませんが、四国中央市の美味しいお店にどっちが先に行くかという小さな小さな争いです。今春に四国中央市にONE’S STYLE NISHIKAWAという新社屋が完成します。その打合せでお邪魔した際にランチに行くことが多々あるのですが、こういうことに熱くなる私はNISHIKAWAのスタッフのミセスえくぼさんを仲間に引き入れたり、休日を使って行くという禁じ手(?)も使い始めてしまいました。

・私が勝利したお店(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

アマルフィさん

 

 

 

 

 

 

 

小民家カフェ ぶんぶくちゃがまさん

 

 

 

 

ダイニングカフェ のまんさん

 

 

 

 

 

 

 

GBC Chocolate factoryさん

 

 

 

 

 

 

 

・私が(知るうちで)負けたお店 ( 一一)

たまご専門店  熊福さん

 

 

 

 

 

 

たまごを割ったら黄身が2つ出てきたという・・・そんなのを引き当てるなんて、なんて恐ろしい人(ガラスの仮面・姫川亜弓さんの名ゼリフより引用)

社内で流行っているダイエットなんて気づいてないふりをして、この攻防戦の勝利に向けてひた走ります。今回も私の他愛のないブログに最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */