毎日のお味噌汁はエブリデイ汁椀で!そして牧野植物園で癒やされる

シュウハウス スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

SOUS”OU事業部の矢野です。

 

高知のコロナは少し落ち着いてきていますが、まだまだ寒い日が続きます。体調管理には引き続き気をつけていきたいですね。

 

さて、先日我が家で長年使い込んできた木製のお味噌汁椀(確か無印良品だったような)がだいぶ傷んできたので、新しくすることにしました。木製のお椀は基本的に食洗機NGなんですが、気にせずガンガン食洗機で洗っていたんですよね。

で、次に買うのは食洗機OKの陶器の汁椀がいいねってことで、あちこちで探し回ったのですが、なかなか良いものに巡り合わず。どこかにお気に召す汁椀がないものかと途方に暮れていたその時、

「そうだ、KAGULAS 行こう」

と思いついて、KAGULASのるみ子さんオススメの汁椀を教えてもらいました。それがこれ。

STUDIO M’ さんの「エブリデイ 汁椀」です。

いい感じですよね~。一発で気に入って、家族+来客分購入させて頂きました。もちろん、食洗機もOKですよ!
ちなみにSTUDIO M’さんの食器シリーズはすべてが食洗機OKという訳ではないようですよ。詳しくはKAGULASまで!

汁椀を購入して最初の日曜日、ポキポキっと入ったLINEにはKAGULAS アイラーセンさんからの司令が。

「エブリデイ汁椀を使ってるいい感じの写真、インスタに載せるき送って」

なんですと!? 慌てて撮影した写真がこちら。

STUDIO M’ さんのアングルと一致したキセキの一枚ですが、品数がちょっと少ないのはご愛嬌(^^;
よくみると、それぞれの椀の色味というか風合いも少し異なりますが、それも焼く窯によって少し変わるのだそうです。それはそれでいいなと思っています。

STUDIO M’ さんのエブリデイシリーズは、KAGULASで取り扱っておりますので、ぜひ手に取ってお確かめください。

https://www.marumitsu.jp/studiom/item_lineup/detail/everyday

汁椀を木製から陶器に変えて感じたあるある。

「お汁をカンカンに沸かしたら、熱くて持てない!」

そんなわけで、大事に使っていきたいと思います。

 

今月のおまけ

先日妻からの「植物たちに癒やされたい!」との一声で、結婚前にデートした牧野植物園に十数年ぶりに行ってきました。
寒い日でしたが、温室の中はぬくぬくでいろんな色の花とグリーンに囲まれて、私も癒やされました。少しですがご紹介します。

エントランスを抜けるとそこには天然のウォールグリーンがお出迎え。
 

様々なランが咲き乱れていました。見たことのない、名前も読みにくいものばかりでした。

外の庭園はこの時期ですから、少しさみしい感じでしたが、春になるとガラッと様子が変わるでしょうね。また暖かくなったら来たいと思います。

それでは、今回はこのへんで。

SOUS”OU事業部の矢野でした。

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */