お鍋を囲もう!!

皆さま、こんにちは。

インテリア事業部・KAGULASの片岡です。

朝晩がとても過ごしやすくなって、私の大好きなお鍋の季節になってきました。

皆さん、何鍋がお好きですか?

私はその昔、豆乳鍋にはまって、トマト鍋時代を経て、今はスタンダードな寄せ鍋に戻って来ました。

先日のラグビーワールドカップもそれぞれ、いろんなお鍋やすき焼きをしながら観戦しました。

(トライが決まり、やったーーと興奮して手を上げた瞬間に食後のデザートで食べていた梨をぶっ飛ばしてしまいました。

それはまるで田村選手がキックしたかのような弧を描き・・・)

 

さてさて本題に入りますが、今、KAGULASでは入り口付近に『お鍋&取り皿コーナー』を作っております♪

私のいちばんのお気に入りは、白いキャセロール鍋。

つやつやしていない素朴な感じがかわいい。。。

蓋を開けるとこんな感じです♪♪♪

(一緒に働いている和多さんが最近お気に入りの木の鳥も興味津々で覗いています。)

こちらのキャセロール鍋で、栗ごはんやお芋のごはんを炊いて、友達と囲んでも楽しそうですね。

取り皿もかわいらしいものが揃っていますので、是非、KAGULASにお越しくださいませ。

 

お・ま・け

最近、学校の課題で、合掌造りの絵の模写を行いました。

鉛筆描きで濃淡をつけるのがコツだったのですが、なかなか勇気がなくて濃く描けなくて、これが限界でした。

個人的には、家屋の間から見える樹木と岩の陰がうまく描けたかなと・・・

出来栄えを父に見せたら、『画伯』と私のことを呼び出しました。(失笑)

そして、先生の採点から戻って来たら、額に入れて飾ると張り切っています。

まだまだまだまだ親バカ・・・・でも娘としては、ありがたい言葉ですね。

戻り次第、100均で額を探して、入れて、プレゼントしようと思っています♪

私事ネタにお付き合い頂き、ありがとうございました。

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */