STAFF BLOG

インテリアファブリック /カーテン・ラグのご紹介

いつもお世話になっております。リフォーム部&KAGULAS兼任の片岡です。

そして・・・最近、あるアーティストさんにドハマリしてしまっている片岡です。『Dynamite(SMAPのではございません)』や『Butter』でアメリカのビルボードソングチャートを賑わわせている『BTS』です。こんなに何かに夢中になるのは久しぶりなので、毎日ウキウキ気味です♪日によってお気に入り(オシって言うんですよね?)が変わるのもBTSの魅力です。ちなみに最近はV/テテ→グク→ジミンでぐるぐるしています🌀(リアンのシェフが『私のジンくんが入っていない』とボヤいています。)どんなに素敵な子たちかはこちらをどうぞ→ https://bts-official.jp/

さて、そろそろ本題に。今回は最近ご納品させて頂いたインテリアファブリックについて上げさせて頂こうかな・・・と。

まずはカーテンから。

高知市内にある幼稚園さんにご依頼頂いて取付けさせて頂きました。ちっちゃい子たちが見て、楽しくなるような柄、7m以上の窓なので柄物でも圧迫感のないものを考えてお選びしました。どちらかというと窓が西を向き気味なので、西陽対策で遮光カーテンにしましたが、白を基調としているのでほどよく明るさも抜けて来ます。

同じ部屋の腰窓の方は、カーテンレールで雰囲気を変えて・・・。保育士さん達にも大好評のようです。

お次はラグ(絨毯)の施工例です。

以前、ラグ(上記)をお納めさせて頂いたお客様から『孫が生まれて、毎日遊びに来るのでラグを広くしたい。でも今のも気に入っているので使いたいから全く違う色で提案して欲しい』とご相談を頂きました。とても嬉しいお話でいろいろと検討してこちらをおすすめさせて頂きました。

せめてます(笑)ベンチの張地がパープルなので補色関係にあるイエローグリーンでお勧めしました。こちらは50×50㎝角を敷き詰めて行くタイプですので、汚れた箇所だけ外して手洗いできます。小さなお子様にはうってつけ!裏面にはしっかりとした滑り止めがついていますので、ズルっとすることがなく安全です。上手に組み合わせて市松模様にされる方もいらっしゃるようです。後日談で『孫が気に入って、ゴロゴロしたりしてます』と嬉しいお言葉も頂戴しました。

KAGULASでは、ソファやチェアに合わせてラグのご提案も致しております。お気軽にご相談くださいませ。

◆◆◆今月のジェダイ・(今回は)マスターたち◆◆◆

昨日、リフォーム部の古田さんが担当された現場での、いち風景。

クロス屋さんと水道屋さんが連係プレーでコラボしています。今回の現場では大工さん始め、5人5種の職人さんが入れ替わり立ち代わり、協力して下さいました。右の水道屋さんは大柄な方ですが、小さな収納に潜って配管工事をされています。『体が柔らかくないとできないですね』と声を掛けると『いやぁ、最近はお腹がつかえて結構きついです』と一言。(私から見たら普通のお腹です)いいパフォーマンスをする為には体型維持も必要だなんて、職人さんにはいつも感心させられます。

そして、完成!お客様もニコニコ😊

お客様のおうちのカクレクマノミご夫妻もニコニコ😊 H様ご夫妻、撮影許可、ありがとうございます。

今回も拙いブログにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。また来月お会いしましょう(^_^)/

最近の記事

  1. 2021.08.2

    変貌
  2. 2021.07.30

    夏対策
  3. 2021.07.27

    カエル便り
2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PAGE TOP