STAFF BLOG

素敵なオーシャンビューを臨むお家!

皆様こんにちは。

新築事業部の田中です(^^)

4月に入り気温も日中は一気に上がり、本日は最高気温が20°近くとても暖かい日になりました。

しかし朝晩はまだまだ10°を下回り寒い日が続きますので、寒暖差の体調管理には十分に気を付けていきましょう!

さて、そんな過ごしやすい日中に、安芸市で建築中のお家にお客様と大工さんと打ち合わせをしに行ってきました。

お客様のご要望をしっかりと現場に反映できるように、大工さんとは細かな納まりや仕上げの部分の打ち合わせを行いました。

すごく良い仕上がりになりそうで今からワクワクしています(^^)

そしてこのお家からは土佐湾が臨める立地に位置しており、設計にも海が見えるような工夫をしています。

2階のバルコニーから見える景色がこちらです!

工事用の足場のパイプで半分隠れて見えていますが、肉眼で見るととても綺麗に海を見る事ができます。

自宅で綺麗なオーシャンビューが見れるとはすごく贅沢な時間が送れそうでとても羨ましいですね!

内装の工事はというと、高気密・高耐震のスーパーウォールパネルをはめ込み、窓を設置した段階です。

そして、家の隙間ができないようにシリコンで埋めている状態です。

ちなみに、お家の隙間を「C値」という数値で表しますが、この値が低ければ低いほど気密性の良いお家=隙間のないお家という事を表しております。

新築をご検討の際には是非お家の「性能」の部分にも注目してくださいね!

そして、シュウハウスでは今週末から高気密・高耐震・高気密なスーパーウォール工法のお家の完成見学会を完全予約制にて行います。

素敵なデザインやお客様のこだわり部分も併せてご体感ください。

皆様のご来場を心よりい待ちしております(^^)

 

 

今年も西川はなまつり

みなさんこんにちは、シュウハウスの久保です。

最近は暖かくなってお休みには絶好の日向ぼっこ日和ですね。ですが少し動くと汗をかいてしまうので、もう夏が近づいているのか、と汗っかきなので今から大変だなと感じています。

さて、4月も中旬ですが先日のお休みに西川花まつりへ行っていました。

写真を撮っておけば良かったなと後で思いましたが感染対策もしっかりされていました。広い敷地なので各所に消毒のコーナーや体温計があったり最初に住所と連絡先を記入して何かあった時にすぐ連絡が取れるようにするなど徹底しているからこそみんなで楽しめるように考えられているんだなと感心しましたし僕たちももっとできることを考えなければいけないなと感じましたね。

桜はもちろんですが、

菜の花もきれいでしたし。

秘密のドアがこんなところや…

こんなところにも!

お子さんも喜んでいましたし映える写真も撮れそうですよね。

来年はもっと気にせず楽しめるよう今できることを少しずつ頑張っていきましょう!

それではまた来月です。最後まで読んで頂きありがとうございます。

最近の記事

2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

PAGE TOP