STAFF BLOG

お家づくり☆いろんなこだわりポイント♪第一弾<和室&スキップフロア>

こんにちは☆
アドバイザーの山脇です。
最近はお家づくりを急がれているお客様も多いですね。

前回の私のブログ↓

https://shu-house.com/blog/?cat=118

で書きましたが、少しでもお得に!と考えられている方が多いようです。
連日、いろんなお打ち合わせをさせていただいております。

私はアドバイザーなので、お家づくりの最初から最後までお手伝いしているのですが、
とくに図面の具体的なお打ち合わせに入ると、それぞれのこだわりをお聞きしていきます。
しっかりこだわりを実現することで、「満足できるお家づくり」になると思います(*^-^*)
今日は皆さんのこだわりの中から和室スキップフロアをご紹介させていただきますね♪

 

和室
和室は最近なくてもいいという方も多いですが、やっぱりゴロゴロしたいな~とか、ご両親様と同居とか、お子様の遊ぶスペースは畳がいいな~とか、お客様が来たらやっぱり和室に。とか。。。ご希望はさまざまです。

まずはこちら。YouTubeでもUPされております『Sunlit』の小上がり和室。
アイアン階段の下が和室になっているのが印象的です。
リビングと一体化してかっこよく、でも寛げるスペースになるように作りました。
YouTube→https://youtu.be/IjCT0Ln-CMk
施工事例→https://www.shu-house.com/works/051-2

 

 

 

 

 

 

 

次はしっかり客間としても使えるように扉で間仕切れる和室です。
開け放せばLDKと一体化して広々空間に。
和室の外のウッドデッキには目隠し格子もあり、前面道路からの視線も遮ります。

 

 

 

 

 

そして、おなじみになりましたが(笑)、我が家の小上がり畳スペース。
和室というよりはダイニングの一角です。
小上がりに腰かけて食事ができるようにダイニングテーブルを造りつけました。
施工事例→https://onesreform.shu-house.com/works/renovation/re-012/

 

 

 

 

 

続いてスキップフロア
このご要望は根強くありますね(^^)/
スキップフロアといってもいろんなパターンがあります。

例えばこちら。
リビングと一体化して使える小上がりからさらにその奥のスキップフロアにはしごで登れたり、
スキップフロアの下は低いですが、収納やキッズスペースとしても使えます。

 

 

 

 

 

こちらもYouTubeでご紹介している『One to Wan』。
2匹のワンちゃんと一緒に暮らすお家です。スキップフロアの下はワンちゃんの専用スペース。
スキップフロアの上は読書やお裁縫など趣味のスペースです。
YouTube→https://www.youtube.com/watch?v=wWCdzNQIOHc
施工事例→https://www.shu-house.com/works/049-2

 

 

 

 

 

こちらは2世帯住宅の2F、子世帯フロアにさらにスキップフロアをつくり、
広がり感とスキップ下には小窓をつけたりして遊び心をプラスしました。
メインの用途はご主人様の書斎ですが、お子様との距離感も大切に考えた間取りです。

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に間取りの計画だけでも、こだわりによってさまざまな形に変わってきます。

どんなご要望でもまずはご相談ください。

次回はまた別のこだわりをご紹介しますね♪リクエストもどうぞ☆笑

今週末からはご主人様の夢「バイクガレージ」を叶えたお家の完成見学会です!
各時間2組様までの完全予約制ですので、密にならずゆっくりご覧いただけます。

お気軽にご予約くださいね☆

【ご予約受付中】香美市土佐山田町新築完成見学会「MEI-景色と暮らす-」 9/11(土)〜9/26(日)

最近の記事

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP