STAFF BLOG

高校進学・新学期の春

こんにちは(*^-^*)

ワンズリフォームとカフェリアン兼任の佐竹です。

 

新緑の季節ですね。どこに出かけても新緑の緑がまぶしく、明るい気持ちにさせてくれますね♪

 

 

 

 

 

我が家の庭では今、バラとクレマチスが咲いていました。

家を建ててから9年になりますので、だんだんと土に栄養が無くなり、あんまり花の数も咲かなくなってしまいましたが、どうにか毎年春には咲いてくれ、庭を華やかにしてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろでロッタが庭を楽しんでいます♡

 

 

春と言えば、この春、我が家の二番目の子が高校生になりました(*^-^*)

市内への通学や、新しい学校、新しい友達・・・とガラッと環境が変わりましたので、初日はさすがに疲れ果てて帰って来ました。

心配しましたが、娘なりに力を抜く方法を取り入れてみて少しづつ慣れていっているようです。

 

 

最近では、学校から帰るたびに、今日はこんなことがあったよ~♪と笑顔で話してくれて、母としても少しづつ安心できるようになってきました♪

高校の雰囲気や先生の雰囲気は、中学校と全然違うそうです。

お友達が出来た話などを聞くと、新しく高校生生活が始まった娘を羨ましく思ったりもします✨

 

体育でバトミントンがあるけど、上手じゃなくて自信が無いからという事で、GWには家族でバトミントンの練習もしてみました。

家族の新生活に合わせて、こんな新しい事を家族で経験できるのも楽しく感じます♪

 

 

これからも色々な事が起こると思いますが、楽しんだり悩んだりしながら、自分の道を少しづつ選択し進んでいってもらいたいと思います!

段々と親の手から離れていっていますが、いつでも相談相手になれるように、裏方でひっそりと応援し、寄り添っていきたいと思っています(*^-^*)

 

 

さて、カフェリアンですが、引き続きコロナ対策をしながら営業をしております。

店内も広いですし、お隣の席とは間隔も比較的開くように配席しております。

 

 

 

 

 

 

 

来週も一番人気のタルタルたっぷりエビフライです♡

ご来店をおまちしております。

 

 

佐竹でした♪

 

 

最近の記事

2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP