STAFF BLOG

今、私がいちばん会いたい子 ♡ — 桂浜水族館 の コツメカワウソ —

皆さん、こんにちは。

カグラス&リフォーム部兼任の片岡です。本年も宜しくお願い致します。
新年第一回目のブログのトピックは何にしようかなと考えました。いつもはだいたい会社のことか勝手に親善大使を名乗っている梼原のことなのですが、今回は今いちばん会いたい子(笑)・・・についてにさせて頂きます。
その子は桂浜水族館にいて、この前の2日からお目見えしたそうです。そろそろ登場して頂きましょう!
コツメカワウソちゃん達です。


あ〜、たまらん✖️100回

アップにしたらますます・・・おおの、たまらんちや❤️✖️1000回
この前のおやすみはインスタでコツメカワウソを見まくって1日が終わりました。実はおうちで飼えるらしく、私も!と思い調べましたが、なんと60〜100万円するそうです。お高いわぁ〜😢 このコロナ禍で水族館に出かけてもいいものかと思い今はじっと我慢していますが、この愛くるしい時期も少しと思ったら、やっぱり会いに行きたいという気持ちが高まり、平日の朝いちならいいだろうかといろんな考えが頭をぐるぐるです。しばらくは毎日SNSを駆使(?)してコツメちゃんの画像を眺めてほのぼのしておきます。※コツメカワウソの画像はこちらから拝借しました。https://www.kochike.pref.kochi.lg.jp/column/85204/

おまけ・・・
シュウハウスのブログはチーム分けがされていて、前回は血液型別でした。私はB型チームの鬼監督という異名を紫津子さんからいただいていたのですが、B型の皆さんにクリスマスプレゼントを贈ろうと『Elf yourself』というスマホアプリを使って動画を作成して送りました。顔の画像を当てはめるだけでクリスマスのコスチュームを着た小人たちが踊りだすというものです。百聞は一見にしかず・・・こちらです。

動画でないのは残念ですが、私たちチームには職位の高い重鎮(笑)がいらっしゃったのでご勘弁ください。(私が一番年長なので、この画像をUPしたことへのクレームは受け付けませんけどね!)さすがHAPPY PEOPLEの多いB型!特に女子たちに喜んでもらえました。この盛り上がりのまま、B型チーム誰一人としてブログをお休みすることなく、完全単独勝利することもできました。ありがとうございます。今年のチーム(田内組:この前の田内CEOのブログ  https://shu-house.com/blog/?p=19904 )でも、鬼監督から小鬼監督ぐらいで頑張っていきたいと思いますので、皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

最近の記事

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP