感動の体育祭。まさかまさか アンミカさんに取り上げてもらえるなんて♡

皆さま、こんにちは。
24日ブログ担当の経理部の岡﨑紫津子です。

今日のブログでは、娘の学校で9月29日に開催された体育祭のことについてお話させていただきます。

10月のブログでお話ししようと思っていたのですが、10月はブログ当番をきれいさっぱり忘れ去っておりました!!
弊社では《チーム対抗ブログ戦》を行なっており、閲覧ビュー数を競っているにも関わらず・・・忘・・・
チームメイトに平謝りでした(笑)

このブログで10月の分も取り戻したいと思いますので、皆さまシェア・拡散をお願いします♡

 

さて、世界が一変した3年前。
中学校の卒業式がコロナで中止になってから、学校行事である体育祭や文化祭、修学旅行、ことごとく娘の関わるイベントが中止になりました。
仕方ないことだとわかっていながらも学生時代の大切な思い出の一つになることがすべて中止になっていることにぶつけようのない怒りともどかしさでいっぱいでした。

それが!!
ついに今年は、事前予約での入場になったものの、9月に体育祭が開催されました!!

 

 

 

 

思い起こすと、中学生になってからの体育祭は小学生のころとは違い、感動が少なくなっていたように思います。
大きくなるにつれ、娘が体育祭に力を注がなくなったこと、中高一貫の体育祭なのでとても出番が少なかったということも理由のひとつです。

それがそれが!!
今年高校3年生の娘は、なぜかがぜんやる気いっぱい!全ての競技に出場するとのこと。
きっと、高校生活最後の体育祭だから、全力を出したかったのだと思います。
これは何が何でも見に行かねば!一人で行ってきました。《出張中の主人はいけず残念》

娘の通う高校は女子高なのですが、共学の体育祭に負けてはいない盛り上がり!!

娘のイキイキした顔、活発に動く姿を見て涙・・・
全力で競技している生徒と先生を見て涙・・・
生徒も先生も一生懸命応援している姿を見ては涙・・・

競技に必死になって全力を尽くす。誰かを心から応援する。
チームが一丸となる。全身で喜ぶ。悔しがる。

『これでないと!!!』
子どもって、学校って、毎日って、こうでないと!!

体育祭、文化祭、そして普段の学校への登校。当たり前だと思っていたことができなくなっていて、それが数年ぶりにやっとできるようになった今、コロナ前の『当たり前に過ごせていた毎日』を今もまだ取り戻せてはいませんが、こうして体育祭が行われたこと、その体育祭りに保護者も応援に行けるようにしてくれたこと、本当に学校には感謝しかありません。

とにかく感動で涙腺緩みっぱなしの一日でした。
運動会大好き、イベント大好きな娘だったということを一瞬で思いだしました♡

決して広くないグラウンドでできる競技はなかなか考えられていて、いつかSHU-HOUSE運動会を開催するときにはぜひやってみたいと思う楽しそうなものがたくさんありました。

 

 

 

 

グラウンドの両脇にある校舎には、美術部の生徒が書いた大きな応援団幕が掲げてあり、よく見ると・・・大好きなアンちゃんではありませんか♡
一緒に描かれているのは・・・明石家さんまさん??なぜ・・??

 

 

 

 

 

 

 

と思いきや、校長先生のお話が始まると・・・《ハッ!!》
アンちゃんと校長先生が描かれているのでした。。。(笑)
今年120周年なので、120というタスキをかけてある、とても思い出に残る応援団幕でした。

あまりにも嬉しくて、この写真をアンちゃんに送ると、とっても喜んでくださって、なんとなんと、facebookやストーリー、アメーバブログにも取り上げてくださいました♡

 

 

 

 

 

アンちゃんの記事を娘にも見せ、学校のお友達にも共有してもらいました。
まさかアンちゃんが取り上げてくれるとは思っていなかったようで、お友達も大喜びだったそうです♡

こちらはアンちゃんのアメブロです↓
https://ameblo.jp/ahn-mika/entry-12766949029.html

それでは、本日のオマケです。

【アンちゃんのポジティブカレンダー08】

 

 

 

 

 

不安があるのは生きている証拠
人は一生安心なんかできない。不安な気持ちは、真剣に生きている証拠だよ

少し前アンちゃんのこのカレンダーに勇気づけてもらいました。

アンちゃんもそんな時があったんだな…って。

 

個人的なブログになりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

さて、明後日26日(土)からの8日間、完成見学会を行います。
どんどん値上がりする光熱費。
この寒い季節の家の中をご体感ください。

スタッフ一同、こころよりお待ちしております🌸
見学会の情報はこちらです。↓
https://www.shu-house.com/openhouse/22-11-26

最近のブログ

アーカイブ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP
資料請求 無料相談 Instagram LINE登録
/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */