STAFF BLOG

上棟に参加させていただきました!

こんにちは!工務部の梅原です。

早速ですが、3/14日に土佐山田でお家の棟上げがありました!その時の様子を少しだけご紹介させていただ来たいと思います!

 

まず最初に柱を立てていきます。ちなみにこの写真に写っているのはシュウハウスの三谷大工さんです!

どんどん柱が立っていってますね♪木材は重いのでラッカーで吊り上げて移動させます。

これは窓が来る場所の部材を取り付けているところです

あっという間に一階の天井の梁が組み上がりました!大工さんかっこいいですね!

そして屋根の骨組みが出来上がりました!ここに板を敷いて防水のルーフィングというものをはっていき、金属の屋根を取り付けたら屋根は完成します!

この1日の棟上げで家の大方の形が完成します。重いものを運んだり高いところへ登ったりと危険なことも多いですが、一人一人の大工さんが、心を込めて作業をしてくだっています(^^)感謝です。

  1. 家の形はできましたので、これから中の仕上げであったり外壁であったり、これからが本番なのでスタッフ一同と職人さんたちと一棟懸命お客様の大切なお家造りに携わらせていただきますので、今後とも宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

護衛艦神通

こんにちは!広報の石川です。

先月、高知港東岸壁へ護衛艦の「神通」が来ていたので見にいってきました!

高知はさまざまな船が来航するので、見られるチャンスがあるときは興味本位でよく見に行きます笑
これまでも護衛艦3〜4回、地球深部探査船「ちきゅう」にも上がったことがあります。

護衛艦 じんつう

いつ見てもかっこいい!

神通に乗っている自衛隊の方に、震災で東北へ救援に行った際のお話などお聞きました。
かっこいい見た目とは裏腹に、実際活動する現場は過酷で大変な様子が伺えました。

隊員募集のコーナーでは、制服を着た高校生?が熱心に話を聞いている場面も見られました。
未来の自衛隊員になるのかな?人を助けたいという想いが彼を突き動かしているのでしょうか。
頑張れ〜!と心で応援させていただきました!

自衛隊車両に乗せていただくことも滅多にないので、子供たちも興奮でした。
娘は擬人化された艦隊これくしょんの神通ちゃんとパシャリ✨神通ちゃんかわいい…

港に次はどんな船が来航するのか、楽しみです!

ーーーーーーーーーーーーー

さてさて、香美市土佐山田町にありますシュウハウスの分譲地east yamadaが残り2区画となりました!
続々と着工が始まり、完成したお家もあります。

どんな場所か、どんなお家が建てられるのか、資金計画もできますので
気になっている方はお気軽にお問合せくださいね!

シュウハウス分譲地 詳しくはこちら

最近の記事

  1. 2023.06.4

    また、猫が…
2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP