STAFF BLOG

娘の成長

こんにちは

カフェと事務兼任の佐竹です。

3月になり平均気温も上がって来て春らしくなってきましたね。

私は先週、長女の高校の三者面談の帰り道にドライブがてら大津食品団地の河津桜へお花見に行ってきました。

大津に勤め始めて9年目にして初めての河津桜でした。

春の雰囲気に冬の間に縮こまっていた体が生き生きとしてくるような感覚でした。

一足早い桜に沢山の方が見に来られていましたよ。

是非皆さんも、カフェリアンやカグラスへの来店の際には、河津桜もセットで見に行かれてください♡

 

そして、週末には3月3日のひな祭りがありました。

今年小学校を卒業する娘が、去年からちらし寿司を作ってくれるようになり、今年も張り切って作ってくれました。

今年も本人の大好きな海鮮ちらし寿司です。

まぐろとサーモンの角切りに、カニカマ、薄焼き卵を錦糸たまご(もどき)に。酢飯もこだわりのごま多めです。

美味しくて、家族みんなであっという間にぺろりと食べてしまいました(^^)

今週は佐竹家の春恒例の苺大福も作るそうです。楽しみです♡

 

少し前まで苺大福を私一人でひたすら30個程作っていた時もありましたが、こうやって、今まで20年ほどしてきた子育ての中で、こどもの成長と共に子供が好きな事は受け継いでくれるようになり、なんだか感慨深く思います。

私はそんなに料理が得意な方ではないですが、美味しいものを食べたい!という気持ちはしっかり受け継いで、自分の食べたいものは自分で作れるようになっていってくれると嬉しいです。それが周りのみんなも喜んでくれるとなったら自分も嬉しいですものね。

 

そして、あわよくば、私が仕事から帰ると晩御飯が見事に出来ている♡・・・そんな未来になればいいなと淡い期待を抱いています。

私が大変喜びます(笑)

 

 

3月23日は3番目の子の小学校の卒業式です。みんな大きくなりました。

しっかりお祝いしたいと思います。

 

 

カフェも私が勤め始めて8年目となります。その間に通ってくださったお客様の娘さんも小学校卒業だそうです。お店を続ける中で、こうやってお客様の結婚や出産、結婚○周年、卒業、入学といったお祝いの節目に出会えるのもとても嬉しいです。

来店された時には皆さま是非お話を聞かせて下さいね。

卒業・入学シーズンです。皆様のご来店をお待ちしております

 

それでは、今月もブログを最後までご覧くださいましてありがとうございました。

 

佐竹でした。

最近の記事

  1. 2023.06.4

    また、猫が…
2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP