STAFF BLOG

初挑戦★フィギュアのリペイント🎨

皆様こんにちは!リフォーム部の高橋です✋

寒いのか、暑いのかハッキリしない季節になってきましたね。朝夜は冷えるので新しい上着を買ったのですが、お日様の出ている時間に着ていると、服装間違えたな~と思うほど暑いです(笑) 季節の変わり目、体調を崩さないように気を付けていきましょう!

さて、以前から度々落書きなどをブログでご紹介しているので、ご存じな方もおられるかもしれませんが、ワタクシ高橋は”ジョジョの奇妙な冒険”が好きです!

今年の誕生日に友人から承太郎のフィギュア(全長27㎝)を貰ってウッキウキな高橋です。

 

 

 

 

 

 

バキバキの腹筋の再現度が凄いですね…!お顔もイケメンです!

1つ持ってしまうと集めたくなってしまうのが人間のサガですよね?!

ということで、同じシリーズの仗助を自分で買ってきちゃいました!!

 

 

 

 

 

 

ワクワクしながら開封すると……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ…?顔違うくないですか………???

目の焦点が明らかに合ってないです。パッケージとの差が凄い。。。

一応、4,000円ぐらい掛かってるのでとてつもないショックです…見れば見るほど目が気になって夜も眠れません…

他にも同じようなフィギュアを手に取った人はいるのだろうかとネットの海をサーフィンしていると、3割ぐらいはいるみたいでした。私だけではない…

製造ロットの問題だなぁとフィギュアなら時たまあることなので理解はできるのですが、諦め切れません…

そんな時に天の声が聞こえました。

「 自分で描き直したらいいんじゃないかしら~ 」

思い立ったが吉日。即行動!こういう時だけは行動的になれる高橋です。

除光液で目の塗料がオフできることが分かったので、アクリルガッシュでリペイントしていきます。ちなみにリペイント初挑戦です。

失敗は許されません。一回きりの大挑戦です…!!!!ドキドキ…

 

まずは除光液で塗装をオフします。

間違って擦ってしまうと髪や服の色まで落ちるので、しっかりマスキングしていきます。

家にあったマスキングテープがファンシー過ぎて、ほっかむり助になりましたが塗装の保護が大切です。

気のせいか悲しそうな顔に見えます。

 

 

 

 

 

オフできました。

色が付いてなくても造形が既にイケメンなのが分かりますね。

流石ジョースター家の血です。

 

 

 

 

 

バランスを見ながら描き込んでいきます。

この際なので自分好みの顔にしていきます。

不良らしく少しオラついたイケメンにしていきます…!

マスキングは案外邪魔だったのでここでバイバイです…(笑)

 

 

 

 

25㎝と大きなフィギュアですが、片目だけでは私の小指の先ほどしかありません。

細かい作業は難しい…手元がブルブル震えて仗助がパンダになります。

 

 

 

 

 

 

 

最後に白い光=ハイライトを入れます。

ハイライトを入れると途端に生き生きとした顔つきになりました。

いいですねぇ~

 

 

 

両目とも描き終わりました!!!

ハーフらしい顔つきに出来たと思います…!

唇も原作にならって厚めに、また高校生らしいアクティブさを意識して明るめの色に変えました。

自分で描いたので愛着が湧きますね。

フィギュアとしては元から比べると別物になってしまいましたが満足です★

 

 

やろうと思えば案外できるもんだなぁと思った高橋でした。

皆さんもフィギュアの顔が気になって眠れない夜を過ごされた時は、是非リペイント🎨に挑戦してみてください!

それでは今月もブログを見て下さりありがとうございます!リフォーム部の高橋でした👍

最近の記事

  1. 2023.02.4

    立春
2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGE TOP