STAFF BLOG

コロナ禍以前から久しぶりのUSJ☆そして例のやつ。

 

こんにちは。アドバイザー山脇です。

昨日、一昨日は全国的にハロウィーンで盛り上がったようですね。
高知の帯屋町でも、一昨日はすごかったと街で働いていらっしゃるお客様から聞きました。

私も昨日用事があって帯屋町行ってましたが、学生さんと思われる若い子たちがお揃いの衣装で揃えて
歩いていたり、写真を撮ったりしている姿を見て、微笑ましかったです。(少し羨ましくも?笑)

さて、私はコロナ禍以前の2018年に社員旅行で行ったっきり、全国旅行支援もあり、4年ぶりにユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。めずらしくプライベート満載のブログですみません。

↓これは4年前の社員旅行のときの写真。私の娘と、他のスタッフの娘ちゃんがお揃いのTシャツ買って一緒に回りました。

 

 

 

 

 

 

実はアトラクションが大の苦手な私。↑この前回社員旅行で行った時はアトラクションにはほぼ乗らず。

今回もあまり乗らないつもりではいたのですが、ニンテンドーワールドに入りたかったので入場確約つきに惹かれてエクスプレスパスを購入し、午前中はセットになっていたハリー・ポッターエリアへ。

娘といろいろ写真を撮りました。上の写真ではまだ小学生だった娘も、今年は中3。
すっかり大人です(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このあと、よくわからないままフォービドゥンジャーニーに並び、椅子に座ったとたん後悔しました。笑

 

 

 

 

 

 

 

乗ったことある方はお分かりかと思いますが、ホント怖い💦しかも気持ち悪い💦
途中から目が開けられませんでした。笑
昼食前でよかった(;^_^A

昼食は私の大好きなアメリカンダイナーへ。
実はオールディーズが大好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー。かっこいいです☆テンション上がります。

このあと、おさるのジョージのショーを見に行きました。

 

 

 

 

ここでは建物内装や色がかわいくて、見入ってました♪

そして、夕方には待ちに待ったニンテンドーワールドへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が小さい頃していたゲームの世界が目の前に。
またまたテンション上がります↺↺↺

 

最後はゾンビも見て。約12時間歩いて私の足腰はガクガクでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、久しぶりで本当に楽しい1日でした。
今度は絶対アトラクション乗りません。笑

今回、USJ行って思ったのが、クルーの人たちが本当に素晴らしいなということです。

常に笑顔で手を振ってくれる。

どのお店に行っても、どのアトラクションでも、必ずクルーの人が話しかけてくれる。
「楽しみましたか?」とか「個人的にこれがオススメですよ」とか。
娘のモナリザTシャツを見て「すごーい!それ変わっててかわいいですね☆」とか。

ちょっとした心遣いが心に沁みた1日でもありました。

翌日は大阪の街を歩いていたら、例のやつ発見。

 

 

 

 

 

 

 

・・・そう。少し前にテレビで見た、ケーキの缶詰です☆

新しい物好きの高知県人としてはだまって通りすぎることはできません。笑

 

 

 

 

 

 

 

実は甘いものそんなに得意じゃないけど、食べずにはいられませんでした。

結果。普通に美味しい☆お土産とかに最適なのかも~♪と思いました。

 

皆さんもせっかくの全国旅行支援、いろいろ楽しんでくださいね♪

最近の記事

  1. 2023.02.4

    立春
2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGE TOP