STAFF BLOG

夏至の過ごし方はリラックス&デトックス。そして日光浴♡ぷらす私は鰻

こんにちは。

毎月24日ブログ担当の岡﨑紫津子です。

毎日暑さとすごく高い湿度で、皆様体調など崩されてはいませんか。

6月21日は夏至でしたね。皆さまはどんな夏至を過ごされましたか?

 

夏至とは1年の中で最も太陽が高くなり、最も昼の時間が長い日で、夏至の太陽は1年で1番エネルギーが強いともいわれています。

また、地上に降り注ぐ太陽エネルギーが「陰」から「陽」に完全に切り替わる日とされているそうです。

 

そのため夏至が近づくにつれ、体調不良を感じたり気分が沈む感じがすることがあるそうで、見事に私はそのエネルギーに影響されていました。(あとで知ったわけですが)

 

あまりの体調不良に動けずにいたのですが、夏至の時期に体調不良になる理由は、太陽の強力なエネルギーに心と体が慣れていないためだそうで、例えば季節の変わり目に風邪を引きやすいように、エネルギーの変わり目に心と体が慣れていないことから、さまざまな体調不良を引き起こすと書かれてありました。

 

大きな3つの不調は

  1. 眠気・だるさ
  2. めまい・頭痛
  3. 躁うつ・不安・イライラ・意欲の低下

などだそうです。

 

と、ここまで読むと、《私もそうだった!!》と思う方もいらっしゃり心配になるかもしれませんが、夏至の時期に起こる体調不良は、心と体をより良い状態に変化させる過程で起こる「好転反応」といわれているようなのでご安心ください。

 

 

こんなときに大切なのは、リラックス&デトックス。

お風呂にゆっくりつかって疲れた体と心をほぐしてあげてください。

あと、午前中、太陽が顔を覗かせるタイミングを見はからって2,3分日光浴をするとよいそうです。

適度な太陽エネルギーによって陽の気を取り入れられるので、徐々に体調が戻るそうですよ。

 

あと、動けない自分を決して責めず、そんな自分を許してあげることが大事だそうです。

《許せない自分を許します》というような感じだそうです。

デトックスできた私は徐々に元気に動き出せました。

さぁ!これから来る猛暑に備えて大好きな鰻でも食べて、この夏を元気に過ごそうと思います。

皆さまも体調不良を感じたら、ほんの少しの日光浴で元気チャージしてくださいね♪

 

最後に、たくさんの方にご来場いただいたシュウハウスのいちひかりタウン「モデルハウスKAKEHASHI」がご成約となりました。

つきましては6月25日(土)、26日(日)の2日間、ご予約なしでご来場いただける見学会を行います!

暑く湿度の高いこの時期だから、より一層お家の良さを感じていただけることと思います。

『断熱材が変わるとこんなに快適なの???』と驚かれること間違いなし!

ラスト2日間です。ぜひご体感にいらしてください。

スタッフ一同お待ちしております♡

 

 

 

 

☆ シュウハウス 新築サイトはこちら →

☆ シュウハウス facebook →

☆ シュウハウス リフォームサイト「One’s Reform」→

☆ リノベーションカフェ「le lien-リアン-」→

最近の記事

  1. 2022.08.12

    夏の一コマ
2022年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP