STAFF BLOG

洗濯機を買い替えました

ブログをご覧の皆様こんにちは!
広報部の石川です。

我が家の洗濯機(縦型)は結婚した年に購入しまして、今年で10年目になります。
メーカーさんが表記している洗濯機の対応年数は大体6〜7年のようです。

家電屋さんでも、弊社の家電マニア福留さんにも相談したところ10年はもうやばいと教えてもらい、
買い換えることにしました!!

対応年数を超えてくるとどうなるのか、

縦型洗濯機の場合ですが、
まずベルトで回している洗濯機はベルトが伸びてしまってうまく回転させることができなくなってきます。
インバーター式はモーターの力で直接回すイメージなので、回転を制御する力が弱くなってきます。

うちのはインバーター式で、脱水して回転が止まろうとする時に中心に戻す力がなくなり、周りの枠に当たって
バタンバタンと確かに音がしていました…。無理させていたんだね洗濯機さん…

他にもホースの給水力が弱まったり、洗濯槽の汚れも、定期的に掃除していたとしても見えない部分がどうなっているのか…

そうして買い替えたのは同じく縦型のこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズは7kg→12kgになりました。横幅と奥のサイズは変わらず、縦が伸びました!
ウルトラファインバブル搭載のインバーター式洗濯機です。

ウルトラファインバブルというのは超微細な気泡のことです。
よくお風呂のシャワーヘッドで謳われているやつですね!
洗濯物も小さな気泡で洗濯物の繊維の奥まで綺麗にしてくれる、というようなことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この10年の間に子供が2人産まれて洗濯物が増え、割と満杯に洗濯を入れてしまっていました…

ティッシュを一緒に洗ってしまって大惨事になったり、
オムツを一緒に洗ってしまって悲惨なことになったり、
ボールペンやらハンコを一緒に洗ってしまっt

前の洗濯機には大変お世話になりました…

洗濯機に入れる衣類の量は6、7割くらいがちょうど良いそうです。
満遍なく水の力で汚れを落とすのが縦型の特徴なので、そりゃそうですよね!

洗剤も自動投入なので毎回計らなくて良くなり楽ちんです。
ゴミ取りネットも以前より掃除しやすい形状になったので助かります✨
容量が増えて心置きなく洗濯物もぶち込めます!

新しい洗濯機さん、大事に使いますので今後よろしくお願いします!

さてさてお知らせになりますが、
弊社のモデルハウス「KAKEHASHI」がご成約となり、最後の見学会を開催させていただきます!
このモデルハウスはシュウハウスのもてる最高の設計と性能を備えていますので、
シュウハウスのお家を体感したい!という方、ぜひお越しくださいませ☆

6月25日(土)・26日(日)はご予約なしでお越しいただけます!
よろしくお願いいたします!

モデルハウス最終見学会詳細はこちら

最近の記事

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP