STAFF BLOG

バイク日記✨


こんにちは😃

新築部新入社員の小倉です!

梅雨入りもそろそろということで、趣味であるバイクが乗れない時期がくるの日も近いです😭

ということで、今回は私の乗っているバイク(NSR250r mc18)についてお話しします!

こちらのNSR、実は素人整備ながらボロボロの車体を自分で修理したバイクなのです☺️

最初見た時はエンジンかからない、部品足りないで直せるかどうか怪しいレベルでした…😅

なんとか自分で走れるようにしたのはいいものの、30年近く前の車体なので至る所調子が悪くなり整備修理の日々です😭

つい先日も調子が悪く、エンジン組み直したはいいもののエンジンがかからなかったりで大奮闘していました😠

そんなこんなで、やっとの思いで直してエンジンかかった時の感動はやっぱり癖になっちゃいますね😊

つい先日も走れるようになったのが嬉しくて近場の音無神社というところまでお散歩ツーリングしていました✨

30年前のバイクに乗っているの気持ちも当時になった気分でついつい色々なところに行ってしまいます😅

以上、小倉のバイク日記でした!

お付き合い頂きありがとうございました😃

今後もバイクのことや、ツーリングの事をお話しできたらと思います!

また来月にお会いしましょう👋

 

素敵なお家が完成しました!

皆様こんにちは(^^)

新築事業部の田中です。

最近はすっかり暑くなり、日中は汗ばむ陽気が続くようになりました。

しかし四国地方は来週くらいに梅雨入りしだすようなので、これからじめじめした日が続きますね。

そんな梅雨シーズンでも気持ちよく過ごせるお家の完成見学会の様子を少しだけ紹介させて頂きます!

まずこちら!

 

 

 

 

 

 

 

書斎コーナーです。

造作のカウンターと本棚を設け、ウォールナット系の落ち着いた雰囲気でまとめました。

パソコン作業や書き物など、自分時間を集中して過ごせますね。

続いてこちら!

 

 

 

 

 

素敵なキッチンまわりです。

造作カップボートと天井の木目のアクセントの壁紙がとてもおしゃれな空間にしています。

毎日のお料理も楽しくできそうですね!

続いてこちら!

 

 

 

 

 

 

 

和室の床の間スペースです。

床の間は由来や使用目的は諸説ありますが、一般的には来客をもてなす部屋に

生け花や掛け軸を飾り、お客様を迎え入れるためにあるスペースと言われています。

お気に入りの置き物や季節の花などを飾るとお家の雰囲気も良くなりますね(^^)

最後にこちら!

 

 

 

 

 

 

 

リビングの吹き抜けスペースです。

吹き抜けがあると明るい光を効率的に取り入れる事ができ、

空間の広がりも演出できることがメリットですね。

吹き抜けに小窓がありますが、小窓の向こう側の部屋は寝室となっており、

東の光を取り入れれるようになっています。

又、空気の流れも作る事ができ、部屋の温度を一定に保てるという効果もあります。

まだまだご紹介したいポイントはたくさんありますが、この辺にしておきます!

又、実はこのお家は高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法という特殊な建て方をしており、

夏は涼しく冬暖かい快適な住空間になっています。遮音性能も抜群なので、皆様この機会に是非ご体感をしてみて下さい。

 

 

 

 

 

南国市稲生にて6月12日(日)まで開催していますので、

皆様是非お越し下さいませ(^^)

最近の記事

2022年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP