STAFF BLOG

久しぶりの出来事

こんばんは、総務部の田内です。

高知はまだですが関東は梅雨に入りましたね。

これからの季節じめじめした日が続いて気持ちもどんよりしそうです・・・

わが家には除湿器がありますので、除湿器君に頑張ってもらい快適に過ごしていければと思っています。

 

さて、先日ですが久しぶりの職人講習会を行いました!

コロナの関係もあり約2年ほど開催できておりませんでしたが、業者さんにも参加いただき無事開催することができました。

職人講習会ではシュウハウススタッフと現場に携わっていただいている職人さん、業者さんに参加いただき色んなディスカッションをしながら現場の事、仕事の在り方などを考え行動するという会になります。

今回は弊社で大事にしている「前工程に感謝、後工程に思いやり」というテーマの元、ディスカッションを行いました。

 

 

 

 

 

講師で459LABO山本様に来ていただき、出された議題についてディスカッションし各グループから発表をしました。

一つの議題に対しても各グループで答えが違ったり見方が違ったりでそういう考え方もできるなと感じる貴重な時間になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には集合写真も撮り、なかなかお会いする機会が少ない業者さんともお話ができ開催ができてよかったです。

今回はコロナ状況もあり参加の方は少なかったですが、今後コロナが落ち着いてきて開催できることが当たり前になった時は工事に携わっていただいている全業者さんとまた貴重な時間を共有できればと思います。

それでは皆様、コロナ感染も決して少なくはありませんので感染対策しながらお過ごしください。

また来月~

 

最近の記事

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP