STAFF BLOG

家づくりの進め方

皆様こんにちは、広報の石川です!
2022年が始まってはや半月。皆様今年の目標などは立てられましたでしょうか?

今日は家づくりをお考えの方に私の体験談を少しお話しできたらと思います!

家づくりって何から始めたら良いか全くわかりません。

私の場合、8年くらい前になりますが、実家の近くに
「太陽光発電の売電収入で、お家が0円!」
みたいなモデルハウスがあったので、流石に0円はないやろ・・・と思いながら話を聞きにいきました。

当時は売電価格が今よりずっと高かったので、実際そこで家を建てていたらそれなりに売電収入があったのかもしれません。今のお家に太陽光発電ってどうなの?というのもあるかと思います。

弊社のグループ事業であるSOUS”OUでは、太陽光発電をお薦めさせてもらっています!
売電収入少なくなったのになぜ?どういうメリットが?と気になっているという方はぜひこちらをご覧ください!!
SOUOS”OU 福留の▶︎家電担当のお薦め家電 番外編 ~太陽光発電システム~

そうしてそのお家の話を聞きに行ったのがきっかけで、他のモデルハウスも見にいきたくなり、高須の総合展示場ライムに行ったり、その近くの住宅メーカーさんに行ったり、大津の住まいるパークへも見にいきました。

ですが、そういった住宅メーカーさんのモデルハウスや総合展示場は、お家の良さを知ってもらうがための設備+お客様との商談のための部屋がある、などで
大体とっても大きなお家になっています。

つまり自分たちが住むイメージからだいぶ遠いお家(建物)になってしまっているわけです。

そこでおすすめなのが、「完成見学会」です!!!


※上記の見学会は終了したものになります。

完成見学会は、実際にお客様が建てられたお家を見ることができますので、そのまんま、リアルな情報が満載なのです。
延べ床面積、子供部屋、リビングの広さは?このくらいあれば…もっと欲しいかな?車は何台止められそう?と、自分たちが住むイメージが湧きやすくなっています。

ぜひぜひ、いろんな完成見学会を見に行って、参考にし、お客様に合った工務店さんを探してみてくださいね!
シュウハウスも2月に完成見学会を予定しておりますので、またご案内いたします✨

見学会でもう一つおすすめなのが、「構造体感会」です!!!


シュウハウスは、長く健康に安心して暮らせる家としてスーパーウォール工法のお家をお薦めさせていただいています。
もちろんスーパーウォール工法ではないお家も建てることはできるのですが、シュウハウスの理念に基づいた理想のお家にするには
スーパーウォール工法が良いですよ!ということです。

1月23日(日)に、建築中のお家を公開して、スーパーウォール工法を体感いただけるイベントがありますので、
ぜひこちらもご予約の上、ご来場いただけたらと思います。

わからないことや知りたいこと、なんでも現地スタッフにご相談くださいね!
▶︎【1月23日(日)構造体感会のご予約はこちらから】

自分の家づくりがきっかけで住宅業界入りした石川でした!

最近の記事

2022年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP