STAFF BLOG

楽しみな現場の進捗

皆様明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

新築事業部の田中です(^^)

年も明け、新年度も始まりましたが今年は暖冬という事もありすごく寒いということはないですが、

まだまだ寒暖差はありますので、体調管理を気をつけていきましょう!

さて、タイトルにもあるように現在工事中のお家を少しだけお見せしたいと思います。

まずはLDKです。

工事途中なので全体像が分かりにくいですが、開放的な吹き抜け空間に造作キッチンカウンターや小上がり畳スペースのある

とてもおしゃれな空間になる予定です!

ちなみに、家の中の壁を貼る前なのでスーパーウォール工法の硬質ウレタン断熱材が見えています。この断熱材と隙間のない施工をすることで住空間を快適にしています。

そしてこちらは玄関のアクセントにレッドシダーという木を貼るために、下地を施工した様子になります。

天井からの間接照明もあり、とてもおしゃれな玄関になります。

ちなみにレッドシダーとは、日本ではウエスタンレッドシダー(米杉)とも呼ばれますが、

多くはカナダやアメリカ北部が原産のヒノキ科のネズコ属の樹木になります。

特徴は狂いが少なく加工しやすい材質で、色合いや香り、優れた耐久性や断熱性があることです。

カナダの先住民はこの木で家屋やカヌー、トーテムポールなどをつくり、生命の木と呼んでいたそうです。

皆様も色々な素材やアクセントを取り入れ、自分だけの特別な空間を演出してみはいかがでしょうか(^^)

そしてH様、仕上がりを楽しみにして頂けたらと思います。

 

最後にイベントの宣伝をさせて頂きます。

1月23日(日)に高知市大津乙で構造見学会を開催させて頂きます。

完成してからは見るの事のできない柱や梁の構造、そしてスーパーウォール工法の断熱材や施工の仕方を見学できるチャンスですので、皆様お誘いあわせの上、是非お越しください(^^)

皆様のお越しをお待ちしております。

 

最近の記事

2022年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP