STAFF BLOG

夏の終わり ― マイクロバブルから始まる体づくり ―

いつもお世話になっております。リフォーム&KAGURAS兼任の片岡です。

残暑キビシメですが、皆さまいかがお過ごしですか?夏休みも終わり、つくつくぼうしの声が聞こえ出した今日この頃。この時期には森山直太朗さんの『なぁ~つのおわりぃぃぃ〜♪』がよく頭の中で流れます。皆さまもそうだと思いますが、家でちょっと似てないモノマネとかやってしまいますよね(〃▽〃)ポッ SOUS”OU事業部の矢野氏は仲間のはず。

夏の疲れを少しでも緩和するのに、私が最近行ったことをご紹介します。

まず頭皮と髪にいいこと。

 

 

 

 

 

『マイクロバブルでの洗髪』

シャワーヘッドからのぶくぶくが凄いでしょ?無理を言って、美容師さんに撮影してもらいました。やってもらった瞬間から、『頭が軽っ』という爽快感が。。。そしてなんと2週間くらい効果が持つので、毎日の洗い上がりが軽いです。

 

次に内臓にいいこと。

 

 

 

 

 

『脂身まで美味しいトンテキを食べました。』

豚肉に含まれるビタミンB1は糖質をエネルギーに変えるのを助ける栄養素で、疲労回復効果が期待できます。 豚肉に含まれているビタミンB1は加熱しても壊れにくく、体内で吸収されやすい特徴があるので、倦怠感や夏バテなど疲労回復にピッタリの食材です。…とネットに上がっていました。高知では2件の農家さんしか育てていない、土佐ポークのケンボロー(うちの新築部にはケンタローというおもしろい、Goodマインドガイがいます)という品種を使用されていて、甘味があるのが特徴。低温調理でじっくり加熱するので、とても柔らかくヘルシーです。愛宕商店街を北に抜けて少し走ると左手にあるお店です🐷✖️❷

 

最後に視覚と脳にいいこと。

『アクアリウムセラピー』

先日、7/11の私のブログ ( https://shu-house.com/blog/?m=20210711 )で上げさせて頂いたH様邸のおうちにお伺いしておりました。カクレクマノミご夫妻のお隣にお住まいのカクレクマノミアルビノさんのかわいい写真が撮れました📸

ほら、かわいい❤️

昨今は病院の待合室などに水槽を置かれているところもあるとか。お水の中でゆらゆら揺れるお魚やイソギンチャクを見るのは癒し効果があるそうです。時の経つのを忘れてずっと眺めていられます。SOUS”OU事業部で扱っているスノピの焚き火を見た時も同じ感覚が。。。ゆらゆらするものは癒し効果があるのでしょうね。アルビノさん。フォトジェニック慣れしてらっしゃるのかスマホを構えるとちゃんといい感じで止まって下さいました。感謝です。

皆さんはどんな疲労回復をされるのでしょう?シュウハウス&四国中央市のONE’S STYLE NISHIKAWAのスタッフは癒し系(私はいやしんぼ系😋)揃いですので、各店舗に是非、足をお運びください。コロナ対策もばっちりです!!

■■■ 片岡家の魅惑のホットプレート ■■■

我が家は焼きしゃぶをよくするのですが、どうしても脂が跳ねて机がベトっとなってしまいます。母が溜まりかねて、こんなことになりました。

 

 

 

 

 

新聞も読めて知識も増えるので一石二鳥って・・・お~い( 一一)ごはんを楽しむ雰囲気が😢 やはり雰囲気も重視ということで、こちらは1回でやめました。母よ!食卓の上も『デザイン良し』でお願いします。

今回も拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。

シュウハウスの新築部のイベントはこちら↓↓↓

【ご予約受付中】香美市土佐山田町新築完成見学会「MEI-景色と暮らす-」 9/11(土)〜9/26(日)

【お申し込み受付中】今ならお得!平屋&ガレージハウスキャンペーン開催《予約制》 8/1(日)〜9/30(木)

 

最近の記事

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP