STAFF BLOG

タイムトラベル卓上旅行

皆さんこんにちは!リフォーム部の高橋です。

まだまだコロナは収束しませんが、アルバムなどを見返していると昔に行った場所にもう一度行ってみたくなります。

そんな時は卓上旅行!卓上旅行はパンフレットや地図などを用いて旅行の計画を立てることです。

しかし私は今回グーグルマップを使います!グーグルマップは過去に撮影した記憶も残っているので、数年前の風景も見ることができます。便利なものはどんどん使っていきましょう!

そして小さい頃の記憶を頼りに、今回は近所の今は無くなってしまった場所を巡ろうと思います。

探している間にだいぶニッチな場所ばかりになってしまいました。ご了承ください‍(o_ _)o))

 

まず1箇所目は近所の美味しいパン・ケーキ屋さん『こみベーカリー』です。以前は昔ながらの通りに対してオープンな販売形式で2階にカフェがありましたが、今は外観はそのままにお洒落な内装へと変化されています。いつ立ち寄ってもお客さんが沢山でびっくりです!

2箇所目は高知新聞の印刷工場と鋳鋼所です。どちらもインパクトのある建物だったのでとても印象に残っているのですが、ある時からショッピングモールへ少しずつ変化していきました。こんなに変化していたのかと今回改めて見てびっくりしました!

3箇所目は私が通っていた保育園の跡地です。子どもの頃は理解できていませんでしたが、ここは分譲地となったらしく、現在は綺麗なお家が建っています。グーグルマップで遡れる範囲では保育園をもう一度見る事はできませんでした。

4箇所目は御座のエースワンです。記憶ではここに電車の内装を改装してお店にしていた焼肉屋さんのようなものがあったような…?グーグルマップが遡れる限界では見ることができませんでした。ほんのこの間まであった気がしたのですが、時間が経つのは早いですね…

最後は宝永町のとある交差点です。この信号の場所に桜の木が1本だけと、丸みを帯びた触るとゴツゴツしているコンクリートベンチが1,2脚?だけ配置された公園とも言い切れない不思議なスペースがありました。信号待ちの時にそのベンチに座ってみたり、そこによくいるおじいさんのよく聞き取れないお話を聞いたりしていたのですが、気が付けば無くなっていました…

写真なども無いので、今となっては夢や幻だったのかすら分からないのですが、とてもお気に入りの場所でした。

 

皆さんも昔懐かしい場所を卓上旅行してみるのはいかがでしょうか?

それではまた来月✋

最近の記事

  1. 2021.08.2

    変貌
  2. 2021.07.30

    夏対策
  3. 2021.07.27

    カエル便り
2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PAGE TOP