STAFF BLOG

家電担当のお薦め家電~洗濯機 タイプ編~

こんにちは。

SOUS”OU事業部の福留です。

今回はお薦め家電第二弾 洗濯機のお薦めをご紹介したいと思います。

今回は洗濯機の機種ではなく、タイプ(使い方)のお薦めとなります。

洗濯機が欲しいと思ったときに、乾燥機能付きの洗濯乾燥機と乾燥機能なしの洗濯機

そして、ドラム式かたて型どちらにしようかな?と考えられると思います。

 

 

 

 

私の主観ですが、たて型の乾燥機能付きはやめたほうが良いと思います。

補助的に乾燥機能を使うならありですが、がっつり乾燥までやると、衣類の痛みますし

シワになってなかなかそのまま着るのは難しいと思います。

なので、乾燥機能が欲しい場合はドラム式洗濯乾燥機が良いと思います。

 

 

 

次に洗濯機能でのドラム式とたて型の特徴ですが、

ドラム式は節水と衣類が痛みにくいのが特徴です。

たて型は洗浄力が強いのが特徴です。

なので、節水したい、お洒落着洗いが多いという方はトラム式

お子様の部活動なので、汚れが強いものが多い場合は縦型がお薦めです。

家電担当一番のお薦めですが、

たて型洗濯機+除湿機です。

 

 

 

 

 

 

洗濯はたて型洗濯機で、衣類乾燥は除湿機でやる。

これが、一番お薦めなやり方です。色々試した結果これが一番だと思います。

皆さんが洗濯機を選ぶ時の参考にしていただければ幸いです。

しかしながら、忙しくて洗濯にかける時間を減らしたいという方はドラム式の洗濯乾燥機をお薦めします。

SOUS”OU事業部では、洗濯機だけでなく、家電全般を広く取り扱っています。

購入をお考えの皆さん、ぜひお問い合わせください。

SOUS”OU事業部 担当 福留・矢野

電話番号:088-566-5009

 

次回は6月梅雨時期ということで、除湿機のお薦め機種をご紹介したいと思います。

最近の記事

2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP