STAFF BLOG

居酒屋乾ちゃん「乾ちゃん&福ちゃん」ご隠居おめでとうございます♡美味しい鴨鍋ありがとう

 

皆さま、明けましておめでとうございます。

今年も第1日曜日ブログ担当の岡﨑紫津子です。

2020年は惜しくもブログの書き抜かりがあり、悔し涙を流したA型・O型チーム。

優勝は声を掛け合い連絡し合い、鬼監督のもと頑張り合ったB型チームでした。笑

この2021年はチーム替えをしまして、新たなる試みのブログ対決をしていきたい

と思っていますので応援をお願いいたします。

 

さて、自粛の年末年始のお休みを皆さまはどう過ごされましたか?

私たちは鴨鍋で有名な吾川郡池川町の

「居酒屋 乾ちゃん」のご隠居祝いに駆けつけてまいりました。

乾ちゃん&福ちゃんは、51年という長い間この池川町で

ご夫婦お二人力を合わせて、仕出し屋・居酒屋を切り盛りされてきました。

地元を愛し、地元の方を大切にされ、みんなの拠り所であった「居酒屋乾ちゃん」

その乾ちゃん&福ちゃんが、年末12月31日をもって、ご隠居されるとのこと。

これは絶対に外せない大切なタイミング。

でも、こんな時ですので、お花を届けてお祝いを申し上げにだけ♡

毎年10月から3月までの半年間は、お待ちかねの「鴨鍋セット」が販売になります。

この鴨鍋セット、お出汁が最高に美味しくて、全国にファンがいらっしゃり、

お歳暮時期や寒くなり鍋の季節の12月ともなると、

予約が殺到し予約完了してしまうほど大人気なのです。

数年前から娘さんも手伝い、ご家族で休むまなく調理と発送手配をされているのですが、

今年の夏は弊社シュウハウスのリフォーム事業部ONE’S REFORMにご依頼いただき

冬の鴨鍋作りに向け厨房を大改修!!

広く動きやすくなった厨房で、乾ちゃん&福ちゃんと、娘さんご夫婦、お孫さんご夫婦が

年内最終日の発送に追われ準備されていました。

そんなお忙しい中、記念写真をパシャリ。

「乾ちゃん&福ちゃん」へ
ご隠居おめでとうございます。
長い間、地元の皆さんへの大きく深い愛と、全国の皆さんに鴨鍋という
美味しいお鍋を届けてくださりありがとうございました!
これからは、娘さん、お孫さんにバトンを渡し安心してご隠居生活を送れますね。
乾ちゃん❤福ちゃん手を取り合ってこれからの人生も益々楽しく充実したものになりますように♪
51年間お疲れさまでした!!

 

皆さまもぜひ乾ちゃんの鴨鍋を召し上がってみてください♪リピート間違いなしです♡
【居酒屋乾ちゃん情報】
高知県吾川郡仁淀川町土居甲1021
ご予約はこちらに0889-34-2908
https://www.facebook.com/kenchan2908

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年末年始のお休みなど関係なく、最前線で命と向き合う医療従事者の皆さまには心より感謝申し上げます。

せめて私たちにできることは「感染しない、させない」をすること。

なにをどこまですればよいのかわからないことだらけですが、

正しくコロナを恐れようとおもいます。

私たちは大丈夫だと過信せず、また必要以上に恐がらず・・・。

2021年は辛丑(かのとうし)だそうです。

丑年は「我慢(耐える)」、「これから発展する前触れ(芽が出る)」

というようなよいことの前触れの年になるといわれています。先を急がず目の前のことを着実に進めることが鍵になるそうです。

皆様のこの一年が、良きものとなりますよう、お祈り申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ①
わが家のわんこ
あるる&アーモンド

おまけ②
わが家のじいばあ
洋一郎くん&秀子ちゃん
今年も元気に仲良くしてください♪

スタッフ山脇さんのお節で元旦を祝いました❤
ごちそうさまでした❤ありがとうございました。

 

それでは皆さま、最後まで読んでくださりありがとうございました。

/////////////////////////////////////////////////////

最近の記事

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP